この週末は映画を観よう

映画と共に青春を過ごした日々を懐かしみ振り返りつつ、感じたことを素直に綴るブログです。

2017年9月に観た映画

2017年9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:227分

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
初見の静かなすさまじい圧倒感は再鑑賞だから感じられなかったけど、"モ・クシュラ"の意味を教える所では涙が…。"愛する人よ、お前は私の血"という言葉で、マギーは必要不可欠な存在だということを、こっそりと力強く伝えていたことに愛を感じた。観客の"モ・クシュラ"コール、どんな心地だったのかな。生きるために死を選び取れるマギーの強さよ。全てを失った後にはフランキーの愛だけが残り、人生を悔いなく生き切って死んでゆく…。控えめに出てきたレモンパイが2人の絆の象徴。愛の形の変遷。こんなに完成された映画はそう無い。
鑑賞日:09月25日 監督:クリント・イーストウッド
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4697223

■96時間 [DVD]
再鑑賞。以前は実家で父と暮らしてた時に、しかも一緒に観たから、気恥ずかしさみたいなのあって、鬱陶しくも頼りになる父親だなーぐらいに思ってたけど、離れて暮らす今観たら、マジかっけー父さんじゃん最高じゃん!だった。前半のもの悲しさったらないけど、そっからのハイスペック無双父さんに爽快!誘拐された女の子全員助けないのは仕方ない。キムのジャケットを持ってたおかげで助かった子は九死に一生。納得いかないのは、キムはそんなに高値つくのか?事務屋の友人は奥さんともんのすごい喧嘩になり、酷い仕事内容と判明して別れたりして。
鑑賞日:09月06日 監督:ピエール・モレル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4687450


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/