この週末は映画を観よう

映画と共に青春を過ごした日々を懐かしみ振り返りつつ、感じたことを素直に綴るブログです。

2017年8月の映画

2017年8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:218分

バッファロー'66 [DVD]
映像、カメラワーク、音楽、どれも好みだった。クリスティナ・リッチーがすんごく可愛い!金髪、美白に淡い水色のワンピース、薄いグレーのタイツにラメラメのハイヒール。暗めの映像の中で1人輝いていた。ヴィンセント・ギャロの、自己肯定感の低さからくる他人への拒絶と脅迫するしか関係を築けないところは、両親からの愛情不足のせい。最後のビリーの笑顔で、愛されることの重みを感じる。ラストシーンは、幸福感で安心して眠るビリーと対照的に、起きているレイラの伏し目がちな瞳が、何か不安感を煽る。レイラは、誘拐犯を好きになるあれ?
鑑賞日:08月26日 監督:ヴィンセント・ギャロ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4681844

■「君の名は。」DVDスタンダード・エディション
素晴らしかった。ラストシーン、『君の名は』のタイトルが出た時、鳥肌が立ち、感嘆の息を吐きながら目を瞑っていた。画面から清涼感が溢れ伝わり、不快感一切なく、きちんとエンターテイメント作品に仕上がっている。瀧はカッコいいし三葉は美人可愛い。新海誠作品は何個か観てきたけど、こんなにも気持ちいい作風は初めて。映画館で観たかった。後半の要素も含んだ予告はやはりネタバレ感があったので、見ない方が楽しめたのかな。てっしーが良い脇キャラだった。なんといっても映像美、そしてRADWINPSの音楽が良かったです。
鑑賞日:08月19日 監督:新海誠
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/4678412


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/